
三浦ベイのトレバー・バウアー(34)が巨人戦で大炎上である。
一昨年も一発を食った天敵・岡本に2本塁打を浴び、5回7安打5失点で白星の無しの2敗目で、大敗したチームも借金2で5位転落だ。
この日は初回の立ち上がりから打ち込まれた。
先頭・泉口を四球で歩かせ、甲斐にスライダーを左前に運ばれて無死一、三塁とされると、吉川の右前タイムリーで先制の1点、続いて岡本の遊ゴロの間に1点追加され、初回だけで2失点。
バウアーはさらに、岡本和にマウントを取られて文字通り「ボコボコ」に。
3回にスライダーをバックスクリーンの左にたたき込まれる4号ソロ本塁打、5回はこの日最速155㌔の真っ直ぐを左翼スタンドに叩き込まれる5号2ランで5失点。
バウアーは試合後、苦笑いを浮かべてこう振り返った。
この続きは東スポWEB、今夜の速報版、明日の詳報版で御一読ください!