革靴も買い替えました👞

新しい靴は艶が違うね

スーツケース、ウォーキングシューズ、牛革財布に続いて、革靴も買い替えました。
日本橋高島屋の紳士靴売場で購入したのはリーガルの新製品、ゴアテックスと蒸れ防止機能付きの29700円。

これまで使っていたのは、やはり高島屋の紳士服売場、アクアスキュータムのショップで買った革靴。
25年以上も昔のことで、年に数回しかスーツと革靴を着用する機会がないものだから、少々くたびれても延々と履き続けていたんですが、最近はさすがにそれも限界だった。

なにしろ、インナーの靴底の革が全部剥がれて、アクアスキュータムのロゴが半分消えていたほどだから。
それでも、まだ使えると思い、きのうハマスタに履いて行ったら、今度は外側にヒビが入った。

新しいリーガルの私生活デビューは近日中の弔問、職場デビューは今月末のハマスタの開幕戦の予定です。
それにしても、今年の春先は出費がかさむなぁ。

スポーツライター。 1986年、日刊現代に入社。88年から運動部記者を務める。2002年に単行本デビュー作『バントの神様 川相昌弘と巨人軍の物語』(講談社)を上梓。06年に独立。『失われた甲子園』(講談社)新潮ドキュメント賞ノミネート。東スポ毎週火曜『赤ペン!!』連載中。 東京運動記者クラブ会員。日本文藝家協会会員。
先頭に戻る