
スーツケース、ウォーキングシューズ、牛革財布に続いて、革靴も買い替えました。
日本橋高島屋の紳士靴売場で購入したのはリーガルの新製品、ゴアテックスと蒸れ防止機能付きの29700円。
これまで使っていたのは、やはり高島屋の紳士服売場、アクアスキュータムのショップで買った革靴。
25年以上も昔のことで、年に数回しかスーツと革靴を着用する機会がないものだから、少々くたびれても延々と履き続けていたんですが、最近はさすがにそれも限界だった。
なにしろ、インナーの靴底の革が全部剥がれて、アクアスキュータムのロゴが半分消えていたほどだから。
それでも、まだ使えると思い、きのうハマスタに履いて行ったら、今度は外側にヒビが入った。
新しいリーガルの私生活デビューは近日中の弔問、職場デビューは今月末のハマスタの開幕戦の予定です。
それにしても、今年の春先は出費がかさむなぁ。
