【明日29日アップ&掲載!】東スポWEB、東スポ&九スポ『+GAME37&38』/[DeNA]日本シリーズ2連敗で番長が打つ大バクチ、牧主将が招集した緊急ミーティング

個人的には6年ぶりのみずほPayPayドーム福岡

昨夜は日本シリーズ第2戦終了後、関内のホテルに泊まり、今朝新横浜からのぞみに乗って福岡へ移動しました。
ベイスターズの練習は15時半からだと聞いていたので、10分前にみずほPayPayドーム福岡に大丈夫だろう、と思っていたら、練習はすでに行われていて、三浦監督の囲み取材も始まったばかりのところ。

その番長は第3戦の先発は東だと明かし、正捕手・山本もチームに合流して、打撃に守備にと軽快な動きを見せていた。
左足打撲で第2戦はベンチ外だったオースティンも福岡に帯同し、トレーナーの治療をうけているという。

さらに、関根、石田健ら、ファームのフェニックスリーグに参加していた控え組も続々と参入。
負ければ3連敗で後がなくなる第3戦は、いままで以上の総力戦になりそうです。

あれこれ取材したきょうの記事は、朝刊九スポ用と夕刊東スポ(東スポWEB、中京スポ、大スポ)用の2本。
ぜひ御一読ください!

スポーツライター。 1986年、日刊現代に入社。88年から運動部記者を務める。2002年に単行本デビュー作『バントの神様 川相昌弘と巨人軍の物語』(講談社)を上梓。06年に独立。『失われた甲子園』(講談社)新潮ドキュメント賞ノミネート。東スポ毎週火曜『赤ペン!!』連載中。 東京運動記者クラブ会員。日本文藝家協会会員。
先頭に戻る