【明日16日AM8:00生出演!】TBSラジオ『森本毅郎スタンバイ!日本全国8時です』123

夏に合わせて作った新カット。場所はS県H市の里山で、撮影者は同行した前管理人のKさん。

明日一番の話題はやっぱり、甲子園で熱戦たけなわの第101回高校野球選手権大会でしょうね。
今大会は大船渡・佐々木、横浜・及川、創志学園・西ら前評判の高かった投手のいる高校が軒並み地区予選で敗退。

「おかげでイマイチ取材に身が入らない」とコボしている記者もいる中、開幕前までは無名だった選手たちがなかなか奮闘中。
しかも、強豪校の監督たちが連日、大胆発言や過激コメントで結構報道陣を沸かせてるんですよ。

とくに吹いたのが、某名将の「負け惜しみと言われるかもしれないけど、木のバットならウチが一番強い」という敗戦談話。
そのココロは明日の番組でお話する予定なので、興味のある方はぜひ聴いてみてください!

しかし、連日こんなに暑いと、いまから東京オリンピックが心配になりますね。
野外競技は現場へ観戦に行かず、家でテレビ中継を見ていたほうがいいかも、少なくとも健康のためには。

…なんて無粋なことを言っちゃいかんか。
今週もよろしくお願いします!

スポーツライター。 1986年、日刊現代に入社。88年から運動部記者を務める。2002年に単行本デビュー作『バントの神様 川相昌弘と巨人軍の物語』(講談社)を上梓。06年に独立。『失われた甲子園』(講談社)新潮ドキュメント賞ノミネート。東スポ毎週火曜『赤ペン!!』連載中。 東京運動記者クラブ会員。日本文藝家協会会員。
先頭に戻る