【明日21日AM8:00出演!】TBSラジオ『森本毅郎スタンバイ!日本全国8時です』115

A先生はきのうから広島に滞在中で、最短でも来週月曜までは帰京することができません。
というわけで、明日はレギュラー出演3年目、115回目にして初めて、スタジオ生出演ではなく、電話出演となります。

これまでは日本シリーズの最中だろうが、高校野球の決勝直前だろうが、大急ぎで現場から東京へ取って返し、金曜朝8時には必ずマイクと森本毅郎さんの前に座っていた。
が、今回はある雑誌の仕事で広島カープの関係者にインタビューすることになり、どうしても帰京する時間を捻出できず、大変残念。

しかし、この番組で初めて「それでは現地からお届けします!」と言えるわけで、それはそれで面白いトークにできるかな、という気もしています。
とはいえ、カープは交流戦最下位で負け越しが決定、巨人に抜かれて首位から陥落し、きのうもエース大瀬良でロッテに敗れたばかり。

よし、きょうもカープが負けるようなら、メジャーリーグか他のスポーツで取って置きのネタを出そう。
と大見得を切ってしまいましたが、果たして明日の電話本番、うまくいくかどうか。

ともかく今週もよろしくおねがいします!

スポーツライター。 1986年、日刊現代に入社。88年から運動部記者を務める。2002年に単行本デビュー作『バントの神様 川相昌弘と巨人軍の物語』(講談社)を上梓。06年に独立。『失われた甲子園』(講談社)新潮ドキュメント賞ノミネート。東スポ毎週火曜『赤ペン!!』連載中。 東京運動記者クラブ会員。日本文藝家協会会員。
先頭に戻る